コレクションしていたラノベの9割は実家に置きっ放しにしたら処分されたので、こういうニュースはなんか嬉しい。

コクーンワールド、ルナルサーガ、新装版で復刊とのこと!!

薬物乱用頭痛

薬物乱用頭痛

薬物乱用頭痛の可能性が・・・

> 鎮痛薬乱用頭痛
> 3 ヵ月を超えて、1 ヵ月に15 日以上単一の鎮痛薬を服用している

ロキソニンは、ほぼ毎日2錠以上飲んでます・・・どうしよう。

味の素100周年イベントが普通のお祭りよりずっと面白い件

不調が続く・・・

8/16のキャリアカウンセリングに行ったぞ~から、不調が続いています。
障害年金の申請をするぞ、社労士と打ち合わせをするぞ、なのですが、どうにも昼間、体を動かすことができません…なんとか行動記録はつけていますが。
寝かしつけは変わってもらって寝不足はとれた?気もするのですが…はてさて。

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ、感じとしては…
・鎧武よりはメカ的
・ウィザードよりはカッコいい
・(親子含めて)ハマるかどうかは不明
です。来月のテレビマガジンとかてれびくんとか要確認ですね。
ただドライブドライバーの声がクリス・ペプラーなので、そこだけすごい期待していますw

昼間に紛失した妖怪メダルは、絵本から出てきました〜

昼間に紛失した妖怪メダルは、絵本から出てきました〜

初めての妖怪メダル。
このあと、おチビにより紛失w

初めての妖怪メダル。
このあと、おチビにより紛失w

ここのところずーっと不調だったワケ

キャリアカウンセリングを受けてからずっと行動記録をつけていましたが、ずーっと不調だったんです。
朝は起きられないし、昼間は寝てるか、なんとかPCつけているか。
行動できたとしても、今までみたいに「なんとか出かけてよかったぁ」的なものは感じなくて。
で、昨晩、おチビの寝かしつけを久しぶりに妻に代わってもらったら比較的ぐっすりと寝ることができて、今日も昼間は起きることができました。
最近おチビが夜中に鼻をつまらせることが多くて、夜中ちょくちょく起きて鼻をかませてたりしていたんですよね。原因はこれでした。まともに休めていないと。
ここのところおチビはパパっ子になっていて、夕食後は食器洗ってお風呂入れて寝かしつけのコンボがけっこうストレスに感じていた節もあります。
明日は社労士との打ち合わせがあるので、今晩も体を休ませたいと思います。

コミックスの処分と本棚

コミックスの処分だけど、フェアリーテイルとまどマギしか出なかった…
今はルミナスのラックにコミックスを入れているんだけど、奥行きがありすぎてどうにも不便なので、本棚を見ています。